人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013・9月 マレーシア&プ... 2013・9月 マレーシア&プ... >>

博多駅のおしゃれカフェ『アンデルセンブレッド&カンパニー』でフレンチトースト&2015年版ほぼ日手帳♪

先日、お仕事の打ち合わせで博多駅のカフェ『アンデルセンブレッド&カンパニー』へ
うかがいました016.gif


博多駅はしょっちゅう利用してますが、こちらのカフェには行ったことがなくて。

窓に面したカウンター席がおしゃれだなーといつも気になっていました!



今回はちょうどおやつ時だったので、こちらを注文^^

フレンチトースト+ホットコーヒー
博多駅のおしゃれカフェ『アンデルセンブレッド&カンパニー』でフレンチトースト&2015年版ほぼ日手帳♪_e0294802_14534452.jpg


パンケーキブームの次はフレンチトースト!と言われているくらい、
よく見かけるようになりましたね。

こちらのフレンチトーストは、食パンタイプ。
パンの中までしっとりじゅわーのタイプではなく、割とパンの食感が残ってる感じ。

これこれ! こういうのが好み♡ 食いしん坊は食べ応えのあるものがお好き。
博多駅のおしゃれカフェ『アンデルセンブレッド&カンパニー』でフレンチトースト&2015年版ほぼ日手帳♪_e0294802_1453411.jpg

添えてあるバニラアイスは、ベリーソースがかかっていて、サッパリ。
ホイップクリームも程よい甘さで美味しい~053.gif


そして特に感激したのがメープルシロップ♪
お砂糖ベタベタっぽいシロップもありますが、これはサラサラっとしていて、
甘いけどほのかに植物っぽい風味。

純度の高いシロップを使用しているのかな?
(コレ、和食に使ってみたいと思いました!)


店内も、ビジネスマン/ウーマンが多くて、ちょっとした打ち合わせにはぴったりのお店でした。


博多駅ではつい足早に歩いてしまいますが、こんな風にまたゆっくりお茶したいな012.gif


056.gifアンデルセン ブレッド&カンパニー
アミュプラザ博多 2F
9:00~23:00(L.O. 22:00)



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




さて話は変わって、今年もあと2ヶ月余りとなりました。 はっやー

まだ台風が来ているし、年々秋が短くなっていると感じます。

そんな先日、私のこの時期のお楽しみ・・・ついに届きました~♪

ほぼ日手帳
博多駅のおしゃれカフェ『アンデルセンブレッド&カンパニー』でフレンチトースト&2015年版ほぼ日手帳♪_e0294802_1584852.jpg



ロフトでも売ってるから直接ロフトで買ってもいいんですが(送料もかからないし)、
わざわざネット注文してしまうのには理由があります。

箱が届いたとき、開けた時、思わずうわぁー♡と声をあげてしまうこの感じ。
博多駅のおしゃれカフェ『アンデルセンブレッド&カンパニー』でフレンチトースト&2015年版ほぼ日手帳♪_e0294802_15102299.jpg


商品作りから梱包まで、常にお客さんの喜ぶ姿を想像して作業されているのが伝わります。
細かいところまで本当に丁寧で。
博多駅のおしゃれカフェ『アンデルセンブレッド&カンパニー』でフレンチトースト&2015年版ほぼ日手帳♪_e0294802_15104179.jpg



毎年のことですが、1年を友に過ごす手帳だから、選ぶのに本当に時間がかかってしまいます。
今回も相当迷った末、こちらに決定~
博多駅のおしゃれカフェ『アンデルセンブレッド&カンパニー』でフレンチトースト&2015年版ほぼ日手帳♪_e0294802_15232675.jpg


ミルキーブルー
博多駅のおしゃれカフェ『アンデルセンブレッド&カンパニー』でフレンチトースト&2015年版ほぼ日手帳♪_e0294802_1681498.jpg

(ほぼ日手帳HPより)


大好きな水色とピンクのコンビ♡
これにカバーオンカバーのcat cat cat!をかけました。

今回のキャッチフレーズ「ことしのわたしは、たのしい」のように、
毎日が楽しくなるように使って行きたいな016.gif
by micchi-7777 | 2013-10-27 22:00 | ごはん・福岡
<< 2013・9月 マレーシア&プ... 2013・9月 マレーシア&プ... >>