人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013・10月 その1『秋の... 2013・9月マレーシア&プサ... >>

2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』

クルージングを楽しんだ後は、遅めのランチに向かいます♪

オランダ広場から橋を渡りマラッカ川を越えると、チャイナタウンがあります。
ここの『ジョンカー通り』と呼ばれる通りがメインストリートになります。

通りの入り口にはハードロックカフェも!
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_1228873.jpg



通りにはお土産物屋さんやアンティークショップなどが並んでいます。
観光地らしい感じ!
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_12293884.jpg

先程までのオランダ広場周辺の雰囲気と少し変わって、どことなくエキゾチック。



今回のお目当てのランチは、このジョンカー通りにある『ジオグラファーカフェ』
ジョンカー通りの中間くらいに位置している、ランドマーク的存在のお店です。

欧米っぽい雰囲気で、オープンテラスもありオシャレな雰囲気♡
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_1230496.jpg


お酒の種類もたくさんあって、夜もとても雰囲気がいいそうです。


暑くてのどもカラッカラ! スイカジュースとビールで乾杯^^
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_12311221.jpg

美味しい~
日本で飲むスイカジュースに比べて、濃くって甘くておいしー♡


甘いものが食べたくて、まずはスイーツから066.gif
チョコレートバナナケーキ
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_12345398.jpg

チョコがしっかりしていてバナナも甘い、食べ応え十分!
とっても美味しくいただきました~053.gif


フィッシュ&チップス
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_1237271.jpg

ビールのお供はやっぱりコレ!
お魚、白身魚でしたが、卵の白身も混ざってる不思議な食感&お味。
ポテトもおいしーー!


サンドイッチ
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_12393380.jpg

胚芽パンの風味、大好き!
可愛いサイズで量もちょうど良い♪


ジオグラファーカフェ、こちらのマラッカガイドにも載っていました♪ こちら
夜は演奏もあったりして、にぎやかになるそうです!




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





美味しいものをいただいた後は、いよいよ帰り支度です・・・

マラッカセントラルへとバスで戻ります。


行きに降りたバス停とは別のバス停へと向かいます。
オランダ広場前から乗るよりも、早くセントラルへ着きます。
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_14172655.jpg



乗るときは、乗りますアピールが必要です!(韓国もそうですよね・・・)
私たちが乗るときは、他のお客さんもいたので大丈夫でした。
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_14184564.jpg

しばらく待っていたらバスが来ましたが、「セントラル」と表示されていたので
安心して乗りました♪



マラッカセントラルに着いてから、しばらく時間があったのですが、
ちょっとしたショッピングセンターになっているので、時間を潰しやすかったです。


帰りはメトロバスに乗ります~
着いたときにチケットを買っておいたので、安心!
大人1人 10.0RM(≒300円)
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_142352.jpg



可愛いメトロバスに乗って、クアラルンプール市内へと戻りまーす。
2013・9月マレーシア&プサン その11『マラッカ観光③ジョンカー通りのカフェ&マラッカからKLへ』_e0294802_1425181.jpg

by micchi-7777 | 2013-10-12 22:00 | 2013・9月マレーシア・プサン
<< 2013・10月 その1『秋の... 2013・9月マレーシア&プサ... >>