人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012・8月ひとりソウル そ... 2012・8月ひとりソウル そ... >>

2012・8月ひとりソウル その5『大好きなキムガネキンパでひとりごはん』

お腹ぺこぺこでチュンムロに戻ってきました!
ホテルに荷物を置いたら、明洞で両替→キムガネのキンパ の予定でしたが・・・

間違えてチュンムロ3番出口から地上に出たら、目の前にキムガネが!!!
ペコペコすぎて、所持金少ないのを忘れてお店に飛び込みます
2012・8月ひとりソウル その5『大好きなキムガネキンパでひとりごはん』_e0294802_9325461.jpg

お肉が食べられないので、いつも『チャムチ(ツナ)キンパ』を注文します♪
3500ウォン。
大丈夫、お金足りました
明洞の乙支路側の店舗しか伺ったことなかったのですが、
こちらも素早い手際の良さで巻いてくださいます。

大事に抱えて、ホテルに戻ります♪

ホテルそばにはコンビニが2軒。
ひとまずキムガネお隣の『GS25』でドリンクとお菓子を調達。
大好きなコーン茶とチョコハイムはマスト
2012・8月ひとりソウル その5『大好きなキムガネキンパでひとりごはん』_e0294802_9344954.jpg

大好きなBIGBANG~
全種類欲しいところですが、2本ゲット!
(というか、この2種類しかなかった・・・orz)
中身は普通のグレープとオレンジの炭酸ジュース
2012・8月ひとりソウル その5『大好きなキムガネキンパでひとりごはん』_e0294802_9351716.jpg



さてさて、ホテルでキンパをいただきます~
2012・8月ひとりソウル その5『大好きなキムガネキンパでひとりごはん』_e0294802_9313582.jpg

しつこいようですがお肉×なので、まず初めにお箸でハムを突っついて、全部取り除くという面倒くさい作業を・・・
もうちょっと韓国語が上手くなったら、ハム抜きで注文してみたいと思います!!
2012・8月ひとりソウル その5『大好きなキムガネキンパでひとりごはん』_e0294802_9352443.jpg

うん、店舗が違っても変わらないお味!
日本の巻き寿司と違って、ご飯が少なく1切れの厚みも薄いのでとっても食べやすい~




こちらは、最終日に伺った明洞(新世界デパートに近い方の店舗)店のメニューです。
2012・8月ひとりソウル その5『大好きなキムガネキンパでひとりごはん』_e0294802_9441510.jpg
2012・8月ひとりソウル その5『大好きなキムガネキンパでひとりごはん』_e0294802_9443652.jpg

2012・8月ひとりソウル その5『大好きなキムガネキンパでひとりごはん』_e0294802_9445899.jpg

2012・8月ひとりソウル その5『大好きなキムガネキンパでひとりごはん』_e0294802_9451752.jpg

こちらの明洞の店舗は若めの女の人が巻いてくれたのですが、まだ慣れていらっしゃらないようで・・・
なかなか巻き終わらず、結構待ちました。
いただくときも、巻きが弱くボロボロに・・・!
パッケージも普通の白いトレー(たこ焼きとかが入ってるような)だったので、ちょっと残念。お土産用だったので・・・

ベテランらしきアジュンマも奥にいらっしゃいましたが、残念ながらたぶんこちらの店舗に伺うことはもう無いと思います・・・(涙)

忠武路か乙支路の店舗をオススメします011.gif
by micchi-7777 | 2012-09-09 10:06 | 2012・8月 SEOUL
<< 2012・8月ひとりソウル そ... 2012・8月ひとりソウル そ... >>