人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013・9月マレーシア&プサ...  福岡・浄水通りのniihar... >>

2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」

朝ごはんはホテルのビュッフェでいただきます♪
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11344694.jpg


このクロワッサン、形はアレ??な感じだけど、パリパリで美味しい~
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_1134551.jpg


オムレツも、チーズ・オニオン・マッシュルームで焼いてもらいました♪
ふんわりしていて、マッシュルームの香りがとっても合う~
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11351130.jpg




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



さて、お腹がいっぱいになったところで、今日も観光へしゅっぱーつ016.gif

今日はクアラルンプールから少し足を伸ばして、マラッカへプチトリップです。


こちら、マラッカ行きのバスの発着場「TBSバスターミナル」です。
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11363686.jpg



ホテルからの行き方は、モノレールで「ブキッビンタン」駅から「KLセントラル」駅へ。
そこでKTMに乗り換え「KLセントラル」駅から「バンダー・タシック・スラタン」駅へ。
このバンダー・タシック・スタラン駅が、TBSバスターミナルの駅になります。
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11365526.jpg



とってもきれいなバスターミナル!空港みたいにきれいでスッキリとしています。
このすぐ右にカウンターがあるので、そこでマラッカまでのチケットを購入。
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11372170.jpg



大人1名 11RM(≒330円) うひゃ!やっすーい
2時間のバス旅なのに、こんなにもお安いなんて!!

きちんと名前が入ったチケットです。(これもホント飛行機みたい)
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11375686.jpg




エスカレーターで下の乗り場まで降りて、バスに乗り込みます。
いろんなサイトや本で、出発時刻ぎりぎりに行ったらバスが出てしまっていた、
というのを目にしていたので、張り切ってスタンバイ。

一番乗りです! (でも、出発時間過ぎて出発したから、焦らなくても良かったのかも)
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11383080.jpg




窓の外の景色を眺めたり、うとうとしながらの2時間。
こんな風にいろんな景色が見られるのが、バス旅のいいところですね。
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11441241.jpg


2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11442399.jpg




途中、スコールに見舞われましたが、あっという間に晴れ渡って、
ついに「マラッカセントラルターミナル」に到着~
(郊外のショッピングモールみたいですね)
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11452020.jpg




ここでもまたネットからの情報で、帰りのバスが満席でチケットが買えなかったというのを
目にしたので、小心者のアタシは着いてすぐに購入~

こんな風に、いくつかのバス会社のカウンターが並んでいます。
ほとんどが1時間に1本ですが、1時間に2本運行している「メトロバス」にしました。
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11534927.jpg



このマラッカセントラルから、観光地である市街地までは少し離れているため、バスで移動します。

17番のバス(バスのフロント部分に表示されている)が、市街地へ向かうバス。


早速、はっけーん。
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_11561910.jpg

おじさん、車内のお掃除中だったけど、構わずお尋ね。
オランダ広場へ行くと言うことで、一安心。

そして気になる発車時刻を尋ねると、「だいたい20分後」とのこと。
ガイドブックには、人が集まり次第出発、と記載されていたのですが、そんな感じでした。


料金は前払い制。 入り口で行き先を告げ、お金を払います。
マラッカセントラルからオランダ広場まで、1.30RM(≒39円)
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_1231626.jpg


アナウンスとか全くなくて、途中乗客がぞろぞろ降りていったので(どう見ても観光客の人も)
慌てて運転手さんに「私、どこで降りたらいいの?」と尋ねると、次だよ、と一言。

ホッ012.gif
あ、でもちゃんと私たちの行き先覚えてくれてたんだ・・・!と感動。(観光客の降りる所は決まってるか・・・)

そんなこんなで、

おぉ!あれがオランダ広場ではーーー!
2013・9月 マレーシア&プサン その8「クアラルンプールからバスでマラッカへ出発♪」_e0294802_12105993.jpg




ここからがいよいよ本当の観光♪
by micchi-7777 | 2013-10-08 22:00 | 2013・9月マレーシア・プサン
<< 2013・9月マレーシア&プサ...  福岡・浄水通りのniihar... >>