人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012年8月ひとりソウル そ... 2012・8月ひとりソウル そ... >>

2012・8月ひとりソウル その9『リーダース皮膚科でホクロ除去&ハイテクケア』

渡韓のたびにお世話になっていますのが、こちら『リーダース皮膚科』さんです060.gif
南大門そばの新世界百貨店の店舗にお世話になっております。
今回もほくろ除去とスキンケアでお世話になりました。
字ばかりの記事になりますが、少しでも参考になればと思います♪
2012・8月ひとりソウル その9『リーダース皮膚科でホクロ除去&ハイテクケア』_e0294802_21445998.jpg



初めて伺ったのが去年の8月。
このときにホクロ除去をしていただき、1年間メンテナンス無料ということで、
この1年の間に4回もお世話になりました!!

今回は無料期間最後のメンテでして・・・
しかし、大き目のホクロが消えたことで、今度は小さいソバカスみたいなのも
消したくなるんですね・・・欲深いですね。
今回は、メンテ5個・新規4個のホクロに施術していただくことに。


あと、アンチエイジングと夏のダメージのリカバリーのために、
何かガツンと効くメニューはないかと思い、皮膚科のお姉さんにメールで相談。
日本語バリバリで美人なお姉さん。いつも快く対応してくださいます♪

『美白とアゴの下のざらつきが気になります!!』という私に勧めてくださったのが、
イオンザイムというメニュー。
こちら下記の記事にて詳しく紹介されています。
コネスト   ソウルナビ

さて、この日は18時から予約を入れており、終了は20時の予定。

まずはベットに横になり、丁寧にクレンジングしてもらいます。
手の動きや力の入れ加減などとっても気持ちよくて!!
お約束のように眠ってしまい、施術中の様子は??な状態です。


覚えているのは、マスクを塗る前に結構痛い瞬間が・・・
おでこ・こめかみ・ほうれい線など何箇所かに針で刺されるような痛みが。
目はつむっていますので、どういったことが行われているのかは分からず・・・
かなり手に汗握りました。

その後マスクを塗って、電流の流れる棒を渡され、15分間握って電流を体に流します。
電流によって浸透がよくなるようです。

そして、ホクロ部分に麻酔クリームを塗り、さらにマスクを重ね、しばし夢の世界へ。


麻酔も効いたころにマスクも取り除き、ホクロのレーザーは先生が担当されますので、別室へ。
初めてレーザーをしたときは痛くて怖くて、スタッフさんたちに手を握ってもらいましたが(恥)、
もう慣れたので大丈夫!!

しかも、メンテしてもらうホクロはかなり薄くなっていますし、
新規ホクロは小さいため、痛みは大したことありません。

焼き終わったら、保護シールを貼ってもらい終了~
保護シールは肌色ですし、そんなに目立ちませんよ。


さて、その後の変化は・・・
イオンザイム最高!
くすみがスッキリ取れ、顔色が明るくなりました071.gif
そして、ハリが出たのかむくみが取れたのか、フェイスラインがキュッと引き締まり、
瞼も若干スッキリ♪


ホクロの方は、かさぶたが取れた後、肌の再生周期ごとに薄くなっていくので、
もうしばらく様子見です。

施術後のケアとしては、1週間は毎日再生クリームを塗ります。
かさぶたが取れたら、紫外線は絶対NGなのでしっかり日焼け止めを塗ります。
(私は、メイク前に顔全体にバーッとクラランスの日焼け止め(SPF40・PA+++)を塗ってますが、
それで特に問題なしです)

1年間通って施術したホクロたちは、大きいもの(直径2ミリくらいで膨らんでいた)を除いては消えています。
大きいものもファンデを塗ると見えないくらいの薄さにはなっています。


ちなみに今回かかった料金をご参考まで。
(リピーター割引だと思うので、新規の方は少し違うかもしれません)
以前からのホクロ・・・メンテ無料
新規のホクロ4個(1ミリ以下)・・・40,000ウォン(もうちょっと安かったかも)
イオンザイム・・・118,000ウォン(カード払い、レート確定後、¥8342)
ホクロ用再生クリーム・・・5000ウォン


デパートのテナントで安心感・高級感もあり、先生やスタッフの方の対応も良く、
このお値段は大満足です016.gif


韓国での皮膚科をお探しの方には、ぜひおすすめしたいクリニックです!


2012・8月ひとりソウル その9『リーダース皮膚科でホクロ除去&ハイテクケア』_e0294802_21263845.gif

ご注意035.gif
◆施術後の保護テープ。私は皮膚が薄く血が出やすいタイプなので、
ガーゼ付きの大きいのを貼らなくてはならないときもありました。
この時は痛々しく目立ちましたorz 
なので必ずしも目立たないとは言い切れません。

◆ホクロ除去は、サイズやホクロの状態(隆起しているかどうか等)で料金は違います。
 (私の大きいヤツは3万ウォンでした)

◆イオンザイムもホクロ除去も、体質や肌・ホクロの状態で効果に個人差があると思います。

◆情報は2012年8月時点のものになります。
by micchi-7777 | 2012-09-17 22:00 | 2012・8月 SEOUL
<< 2012年8月ひとりソウル そ... 2012・8月ひとりソウル そ... >>